SSブログ

シュナウザー THE ジャイアント!

今年初の犬種別講習会のブログをUP[右斜め上]します[exclamation]昨日丸山恭司先生よるジャイアントシュナウザーの講習会が開催しました[本]
Gシュナ1.JPG

丸山先生は、ドックショーでも有名な焼肉っ・・・

失礼しました[たらーっ(汗)]有名なプロハンドラーさんです。Gシュナ以外にもフラットコーデットレトリーバーやイタリアングレーハウンドなども手掛けております[ぴかぴか(新しい)]

まずはじめにパワーポイントを使って写真を見ての講習を行いました。
Gシュナ4.JPG

僕はミニチュアシュナウザーをいろいろ勉強させていただきましたがG・シュナウザーはとても新鮮で、まず毛色がブラックとソルトアンドペッパーだけしかないことを初めて知りました…(スタンダードに載っていました[あせあせ(飛び散る汗)])
そして、Gシュナウザーにはブービエデフランダース(フランダースの犬のモデル種[ダッシュ(走り出すさま)])のかけ合わせにより生れたようです。そのほかにも性格やヨーロッパタイプやアメリカタイプの犬など詳しく教わりました[ひらめき]

実技では・・・
 
二頭のモデル犬を使っていただきGシュナのトリミングをわかりやすく教えていただきました[黒ハート]
 
Mシュナと違って飾り毛が短く、ナイフを入れて作り。眉毛は長く鼻につくぐらいまでシャープに作っていました。
Gシュナ2.JPG
Gシュナ3.JPG

性格もやさしく歩様はとてもきれいでした、一度はあこがれで飼ってみたい犬種ですね[exclamation×2]


来月はトイプードルのテディーベアの講習会です。[左斜め下][左斜め下]
http://www.joker.co.jp/school/poodle.html

みなさんぜひご参加くださいね[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。